ブログの書き方


ちょいと(?)遅めの反応で申し訳ないんですが PLASTICDREAMS さんで投稿画面へベタ書き派? エディタ派?というエントリを見つけました。これ、わたしも気になってました。というわけで自分のやりかたをさらしてみます。

ココ1か月ぐらいは Windows Live Writer 使ってます。とは言っても直接投稿はせず、文章書いて、草稿として送信して、Write Post でタグ(分類のほう)付けたり html 整形したりして公開。それ以前はテキストエディタで書いて、タグエディタで html タグはって、Write Post でタグ付けたりして公開。それ以前はタグエディタで文章書いて、 html タグはって以下同じ。……でも、こういうのってアリですか?:oops:

もしどれか一個だけっ!という縛りであれば Write Post へ直接になるはず。ココでしかできない作業があるから。それ以外については餅屋へお任せ。ホントは Write Post へ直で書くのがいちばんっ!ってぐらいにタグボタンをカスタマイズしたり CSS を作り込んだりしなきゃいけないってのはわかってるんですが…。 😐

余談ですが、いったん草稿で送ると Smart Update Pinger が反応してくれないことに気づきました。最初は草稿なので ping を送らず、その後は編集だったり状態変更だったりするのでやっぱり送らない。なので手動で送信。そもそも ping 送ってどうすんのよ、ってツッコミはまた別の機会にお願いします。 😛


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です