おいしい時間


きょうは cafe nei さんへ行ってきました。初めてです。ドキドキです。

前庭を抜け扉を開けて店内へ。お一人様ですか?お2階もあいてますよ、といわれるままに2階へ。テーブルもあったんですが、カウンターへ腰掛けてみました。座って周りを眺めてみると、いろんなアイテムのあれもこれもブログの写真で見覚えが。なんてキョロキョロしてたらオーダーを取りに来てくれました。時間もちょうどだし(?)もちろんシフォンをオーダー。紅茶はおまかせでお願いしました。

ほどなく紅茶とシフォンが運ばれてきました。どちらもやわやわのフワフワです。口のなかでふんわり広がる感じ。いや、ちゃんと口は閉じてますよ?

紅茶とシフォンを頂いたあと、勧められてバルコニーへ。きょうは天気もよかったし、ロッキングチェアは座り心地いいし、遠くからブラスバンド(大高?)が練習してる音が聞こえてくるしで、やばかった。思わず眠ってしまいそうでした。とはいえ室内でもやっぱりくつろいでしまうわけで。もし本を持ち込んじゃったりしたら、時間を忘れて読んでしまいそうです。

大牟田のブログな皆さんがはまってるのがよくわかりました。次はサンドイッチやスープに挑戦しないと。

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です