Firefox 1.5.0.1


Firefox の最新版が公開されました。細かいバグフィックスが主だそうですが、すべてのユーザに対してバージョンアップが推奨されています。

新バージョンが公開されたらしいというのはニュースなどで知っていたんですが、あえて放置。もちろんお目当て(?)は自動更新です。(笑

とはいいながら、すっかり忘れていたところコーヒーを取りに行って戻ってきたら更新通知のダイアログが表示されてました。おー、と感心しつつ差分ファイルをダウンロードすると Firefox を再起動してください、との表示。素直に再起動するとアップデートが始まりました。が、失敗。今度は差分じゃなくて全体をダウンロードしてのやり直しが始まりました。全体のファイルとなるとさすがにちょっと大きめ6M。多少時間かかりつつも再度再起動で今度はちゃんと更新されたようです。

まだ数分しか使ってないのでイマイチ違いがわかりませんが、メモリリーク等を修正したらしいので時々再起動してたのが無くなるといいなぁ、なんて期待をしてます。

ところで、差分からの更新に失敗したのって少数派?成功・失敗をコメント or トラックバック pleeeezzz!!!
そして IE7 のβ2と時期がかぶってるのは偶然?(笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です