Skype 使ってみた


初物続き、ってか今ごろ?!って声が聞こえてきそうですが Skype を使ってみました。
なんじゃこりゃ。
音もクリアだし、何より遅延が少ない。かなり電話に近い感覚です。そりゃ受話器型の USB デバイスが量販店に並んでたりするわけだ。

Skype については音質もですが、通信の仕組みも話題。設定もしてないのにルータ(というかNAT)の向こう側から呼び出されてしまうなんて、ドキドキです。
でも、外から呼び出されるって状態はこの先絶対必要なわけで。IPv6なんてそれがウリみたいなもんだし。

しかし、なんでもやっぱり体験してみるのが一番。まさに百聞は一見にしかずでした。ワゴンに並んでるような、やっすいのでも全然 OK ですからヘッドセット買う価値はあります。ぜひ体験してみてみて!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です