続・3つの機能拡張


Firefox1.5 リリースで話題になった「3つの機能拡張」ですが、えむもじらさんで集計が発表されました。1位はダントツで All-in-One Gestures。以下はわずかの差でAdblock/Adblock Plus、Tab Mix/Plus/Liteが続き、以下Web Developer、Copy URL +、Sageと並んでいます。詳しくはえむもじらさんを御参照ください。って、私が選んだ3つは1,2,3ですか。メチャメチャ恥ずかしいやん…おまえホントに All-in-One Gestures 使いたいの?All-in-One Gestures って書きたいだけなんじゃないの??とかって問いつめられそうです。もうホントごめんなさいっ!「戻る」と「1階層上へ」と「このフレームを再読込」と「タブをホイールで選択」が出来れば All-in-One Gestures じゃなくても構いませんっ!でも、これはかなり正直なコメント。多くの人が All-in-One Gestures を使っているけど、その大部分はチョットしか使ってないんじゃないかと勝手に予想してます。2割の機能しか使わないユーザが全体の8割を占める。最近(?)はやりのフレーズっぽくしてみた。前回のエントリにも書いてますが Tab Mix Plus はタブ幅を規制できれば満足だし、4位にランキングされている Web Developer も使ってますが、最初の頃使ってた枠とかクラス名とかの表示は最近 Aardvark が多いし。そして Aardvark は枠とクラス名を表示するだけが目的じゃなくて、それを非表示にしたりもできるみたいだし。でも、使わないわけで。多くの人は、もし、食べ物だったら絶対殴られるような使い方をしてるんじゃないでしょうか。例えばスイカで中央の種がない部分だけ食べるような。 そしてまるっきり関係ない話で締め。Firefox1.5 になってから ATOK の確定アンドゥがまともに機能するようになってた。かなり地味だけどこれが一番ウレシイかも。Ctrl + BS バンザイ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です