いまごろ 24 しかも1st season


最新は season4?でも、タイトルのように season1見てます。なんで今頃?というのはもっともなツッコミですが、ビデオテープを整理したときに以前録画しておいたテープを発掘したからという「なんだかなぁ」な理由。おかげで1日の時間が不足気味です。(笑で、ストーリーについては今さらという気はしますが(これから年末にかけて大掃除シーズンだし!)ネタバレを避けつつ、気になったことをいくつか。まずは何より「24時間って長い!!」アメリカのテレビシリーズなので CM 分を差し引けば1本45分ぐらいしかないハズなんですが、それでもかなりのボリュームです。特に最近の日本では1クール(13話)程度のドラマばかりなので余計にそう思うのかも。これから見始める方は「きっちり覚悟を決めて、時間を整理してから」見はじめることを強く推奨します。次に驚くというか怖いのは街中の風景というか風俗というか。アメリカではあんなのが普通の風景なの??まだ深夜のうちに出てくる夜の街とか怖すぎます。「その辺はあまり治安が良くないから」なんて会話が普通に成立してるし。あと、これは最近こういった系のドラマを見てなかったのでビックリしただけですが、携帯とかネットとか活躍しまくり。車の中からデータを送って分析させたり、衛星写真を取り寄せて辺りの様子を探ったり。KITT(Knight Industry Two Thousand) の時代はあからさまに SF なギミックだったのに、今では思いっきりリアル。単なる電話もキャラクターはとにかくかけまくって連絡しっぱなしだし。基本的に電波が届くコトになってるから、電話が(ストーリー上)使えなくなると必ず「圏外」を視聴者へもお知らせ、もしくは電源off。そのうちタイムキーパーさんが携帯の電波状況をチェックすることになるでしょう。てか、すでにやってそう。そして、これはちょっとネタバレ風味ですが…電話のバッテリー持ちすぎ、そして全員寝なさすぎ!ホントに24時間活動したら絶対歩きながら寝るって!もちろん、単純に24時間なら起きてられるけど、ストーリー的に40時間近く連続稼働してるはずだから。そんなわけで続きをミルです。現在午後6時。(笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です