由緒正しいスパム


ふと気づくと電話へメールが入ってました。引用:24時間テレビの実験がスタートの為>>突然すみません!あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうでスタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってとうとう回ってきました。これを9人に回してください このチームは「城島チーム」です。この結果は8/24(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。お願い絶対に止めないでだそうです。んー、懐かしいぃぃっ!まだこんなものが行き交っているのね。(笑思わず初出(?)がいつ頃だったかググっちゃいましたよっ!なんでもこのチェーンメールが最初に発生したのは99年5月だったらしいです。当時はテレビのニュースにもなったとか。まぁ、結構話題になった記憶はあります。んで、その後も鉄腕ダッシュの部分をトリビアの泉に変えたバージョンなどが登場しつつ現在に至っているとのこと。これはもしかしてあれですか?口裂け女とかトイレの花子さんとか、そういうポジションになってたりしますか?ぶわーっっと広がって下火になってまた広がって、のサイクル。中学入って携帯買ってもらった、とかって層は以前どんなスパムがはやったとか知らないだろうし時間がたてばまた知らない層が増えるし。そんなこんなでいつまでも続いていくのかも。実際、結構知らない人いたみたいです。だってメールの subject が引用:Fw: Fw:Fw3:Fw>Fw:Fw:Fw>ご協力を!ですから。 この分だと「ウイルスに注意!」とか「献血できる人を探しています!」とかも現役(?)だったりしそうです。ウイルスネタはともかく、献血ネタは善意につけ込むところが悪質ですが。ただ、今回は私への送信者が昨日今日ネットを始めた初心者じゃないってのが笑えないトコロ。てか、ネット歴はキミのほうが長いだろう。さすがにスパムだと気づいたらしく夕方には連絡がありましたが、ネタにはさせていただきました!ゴチですっ!うほ、今気づいた。今年の8/24は日曜じゃねぇよ。(笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です