せめて6対2…


ウィリアムズが来年以降もミシュランで行くらしい。まぁ、今の状況だと当然でしょうね。エンジンも良くわからないような状態でタイヤまで替えるのはリスクが大きすぎます。しかし、赤い帽子を応援してる身としては、今年の7対1はつらすぎ。うわさ通りエンジンつながりで1チーム、願わくばそれ以外に1チーム増えてくれれば見た目同数の実質5対3、それは贅沢としても来年はせめて6対2になってくれないと、巻き返しは厳しそうです。いや仮に巻き返せたとしても、6対2や7対1だとテストを減らして、って訳にはいかないだろうからテスト制限がどうのと騒ぎ出すでしょうし。かといってタイヤメーカー毎の総距離制限になるわけもなく。アメリカGP以降、BSへコンタクトを取ってきたチームがあるとかないとかの話が出てたりもしますが、もしホントだとしたらドコなんでしょう。ドコも想像がつかないんですが、あるとすればザウバーかなぁ?BMWになることだし、去年までのデータがある程度利用できたりするんでしょうか。逆にBS陣営からMI陣営へコンタクト取ってるところもあって、それが実は赤いクルマのトコだ、なんて笑うに笑えない話もあったり。まぁ、赤いクルマがMIへ行ったら逆にBSへ流れてくるところもありそうです。っても、結局数では劣勢っぽいですけどね。でもって気になるのはマックス・モズレーが主張するワンメイクへの移行。アメリカGPの件でそのままたたみかけるかと思いきや、結局お金で済んじゃいそうだし。いくらミシュランとFIAが直接の契約関係にないとはいえ、これはなんかの伏線ですか?と疑心暗鬼になってしまいそうです。ロゴはともかく、帽子自体の色が青じゃないとイヤなのかしら?


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