センター自由自在


Xoopsってのはブロックと呼ばれるパーツを並べて表示させてます。基本はここのトップページみたいに左側と中央と右側。中央はさらに中央全部とその下で左右へ配置できます。そして、その下にコンテンツが表示されます。なので、コンテンツの下にはブロックは置けないし、左右に分かれるブロックの下に中央全部の幅を使うブロックは置けないわけです。でした。と思ってました。んが、なんと 2.0.10 JP 以降そうじゃなくなってたらしいです。ちなみに現在のバージョンは 2.0.11 JP。リリースはちゃんと読もうね。(・_・、)さらに、中央についてはもっと柔軟に好きな位置へブロックを置けるようなコードを書いてくださってる方が。ありがたやありがたや。さっそく使わせていただきました。ですが、どうもスタイルの適用がおかしいです。ちょっと変わるのは予定してたんですが、それ以上に変わってるのでソースを見てみたら id が重複して使われてます。というわけで、とりあえず class へ変更。(^^ゞ思ったとおりの表示になりました。CSSファイルでの変更もお忘れ無く。という内容を公式サイトのフォーラムへ投稿したのですが…なんで今まで書き込んでる人がいないんだろう?と今頃ビビっております。そんなのわざわざ言われなくてもみんな自分でやるから!ってコトだったりして……ガクガクブルブル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です