2015 F1 Rd.01 オーストラリア


開幕戦です。大体予想通り?

予選はメルセデス1-2で決勝もそのまま。で、後ろはそれなりにごちゃごちゃ。

予想外だったのはホンダPU(エンジン)がスタート前に煙吐いたこと。予選であそこまでタイムが出ないのも予想してなかったけど、スタートできないとまでは思ってなかった。

それもあってバトンのほうはレース中セーブしまくりでとにかく距離を稼ぐ方向へ振ってたっぽい。ラスト2週ぐらいでそこそこの自己ベストを出してたので、メルセデスまで届くかどうかは別にして、信頼性がなんとかなればそれなりに走れるのかも。

とはいえ最近PUの問題はたいてい『熱』どうすんの?って話になるので、マレーシアでは今回とあんまり変わらないはず。むしろ悪化する方向。おそらくマクラーレンは第2回シーズン中テストになるでしょう。

PUはフェラーリはよさそう、ルノーは微妙?メルセデスはもちろん文句なし。テストからそのまんまの感じ。ここはある意味順位付けが1年前に終わってるので。リザルトも大体そんな感じだし。

そして放送中に川井ちゃんが話してた『メルセデスはトップスピートがトップ10に入ってない』という情報もあわせると、今シーズンはメルセデスが本気で20勝するかも。

第2戦、マレーシアは3/29決勝です。みんな、ピット練習がんばれ。

ところで、最終戦のグリッドには何台並ぶのかなぁ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です