CMI8738-4CHPCI ステミキ対応?


以前まで使っていた Sound Blaster 5.1 が Windows8 ではドライバーが無くて使えなかったので代わりに買ってきました。

玄人志向 – 商品一覧 » セレクトシリーズ » マルチメディア » サウンドカード » CMI8738-4CHPCI

箱にわざわざ「ステレオミックス機能対応!!」ってイマドキのナウでヤングな生主系へのアピールを押さえちゃってるところが機を見るに敏な感じです。

音質とか気にしないので使えればいいや、ってことで 1000円ぐらい。

と思ったら甘かった。そもそもドライバーがすんなり入らない、ドライバーが入っちゃえば使えるだろうと思ってたら、出力はよくても、入力が。Skype でテストしたらマイクの声がなぜか倍速に。

どこかの設定がおかしいのかとググってみたところ、同様の症状は珍しくない様子。しかも対策は無いッポイ。

ヘリウムが枯渇しそうだからって、こんなところで変声機能をつけて節約しないでください。

久々に駄メルコの直撃を食らいました。

CMI8738-4CHPCI

というわけで、玄人指向ブランドの CMI8738-4CHPCI、音は出ます。以上です。

ステミキ?使ってないけど混ざるんじゃないですか?マイクの声が誰の声かは別にして。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です