今どきのテーマはすごかった


自分用だと最近はデフォルトテーマから変更しないことも多いんですが、せっかくなのでいくつかテーマをダウンロードしてみたら、びっくりしました。いやまぁ、今頃かよっていわれそうなんですけど。

設定できるオプションの数がとんでもないです。色はもちろん、幅とかサイドバーのレイアウトとかフォントとか。ありすぎて全部見てないけど。

ここまで作り込まれたテーマだと子テーマでゴニョゴニョ、なんてのはかなり難しそう。というかその辺全部オプションでどうぞ、っていきおい。もしやるとしたら conditional tag 使うぐらい?あと、ちょっとだけ入れる背景画像とか。

もちろんダウンロードできるテーマ全部が山ほどオプションを設定できるワケじゃありませんが、ちょっとしたカスタマイズならこういうのを使ったほうがお手軽でいいのかも。

とりあえずテーマダウンロードの「おすすめ」あたりをダウンロードしてみるといいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です