F1 2011 Rd.4 トルコGP


トルコはヨーロッパシリーズなのか気になってたんですが、どうやらヨーロッパシリーズらしいです。よく考えたらトルコはファクトリーから陸路で移動だったような気がするので、ボスポラス海峡を越えたアジア側にサーキットがあってもヨーロッパシリーズってコトなんでしょう。:razz:

閑話休題。前回のマーク・ウェバー、Q1敗退から新品タイヤ連打で表彰台、を見て各チームがタイヤの温存を考えた予選でしたが、やっぱりレッドブルがフェッテルがポールの1-2。しかもQ3のアタックは1回だけで新品オプションを残してのフロント・ロウ独占。正直、他のチームはやれることがありません。

今回のフリー走行から予選で目立ったのはメルセデス。フリー走行から好調な感じでニコが予選3番手につけます。ミハエルはQ2よりもタイムを落としてしまい8番手からのスタート。ニコは路面の違いもあってかスタートでウェバーをパスして2番手に。

でもメルセデスはここまで。どうも車が予選向きだったらしくレースではタイヤが持たなかったようでした。逆に決勝で目立ったのはアロンソ。予選でもバトンの前、5番手につけていましたが決勝では安定した走りで3位フィニッシュ、今季初の表彰台でした。

しかし今回、ラップリーダーがフェッテルだけだったような。あいかわらず KERS はイマイチのような雰囲気なんですが、とりあえず関係なさそう。この分だとモナコ以外は他のチームが出る幕はないのかも。

と、シーズンの先がすでに見え始めてるような気がしなくもないですが、次戦スペインGPはカタルーニャサーキットで 5/22 決勝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です