Skype を複数起動する方法


昨日あたりからトラブってるらしく Skype って単語をあちこちで目にするので「そういえば」と検索してみました。以前調べたときは別アカウントとして起動、という「ぇー?」ってぐらい面倒なやりかたが答えだったんですが、最近は“/secondary”のオプションをつけて起動するだけでOKらしいです。

Skypeヘルプ – 1つのコンピュータ上で2つのSkypeアカウントを実行するにはどうすればよいですか?

Skype 4.0 以降って書いてあるので 2009年の2月からこれでOKだったってこと?ベータ版でも使えてたのであればもっと早くて2008年6月にはWindows版のベータ1が公開されてます。

ソフトの機能は時々調べないと、いつの間にか便利になっても気づかなさそう。ていうか気づいてなかったし。:oops:

おれ、この障害が収まったら Skype へ複数アカウントでログインするんだ…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です