スーパーファイン用紙


プリントアウトする機会は少ないほうだと思うのですが、いつのまにかなくなっているのがプリンタ用紙。最初は純正用紙の高さにおののき、普通紙をメインに使ったりしつつもにじんでる感が気になったりしてサードパーティ製のファインな用紙を使ってたんですが、今回は Web 販売限定の簡易パッケージを取り寄せてみました。スーパーファイン用紙(A4・500シート)。1480円。

スーパーファイン用紙

正直、手に持った瞬間はこんなに使うのか??という素朴な疑問が湧いてきたりもしましたが、腐るモノじゃないだろうし、気にしないことにします。全部使い切った場合のインク代はさらに考えたくありません。

肝心の紙ですが、特にどうというトコロは無し。デジカメの画像をインデックスプリントしてみましたが(たぶんこれがメインの用途)これまでと特に変わったところは見あたりません。たぶん利点は「まぁいいか」で用紙を入れ替えずにいろいろ印刷できそうなことじゃないかと思ってます。

そして一緒に写ってるマウスパッドはアウトレット品680円。ちょっとマウスパッド欲しいなぁとは思ってましたが、これまで結局買わなかったのに今回買った理由は送料。2000円から送料無料で送料が520円だったら買い物かごに入れるでしょ。…思うつぼな気はしますが、まぁよし。

ちなみにマウスパッドのほうは…正直微妙?マウス側のソールが減ってるからかなぁ。お店から普通なお値段で買ってきてたらアタマ抱えてたかも。でも、店頭だとサイズが小さめなのが一目瞭然なのでそもそも手を出してなさそうな気もします。でも、裏側がピタッと張り付く感じの素材なので全然ずれません。机の天板が化粧板(?)なのでむしろ張り付かないか心配なぐらいです。なので小さくても実用に問題ないのかも。

というわけでどちらもしばらく使ってみます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です