突発鹿児島


来月からは高速が値上げされちゃいそうなのでということかはよくわかりませんが、突然鹿児島へ行ってきました。

午前中に出発して着いたのが1時過ぎぐらい。SA各停ぐらいなペースで3時間というところでしょうか。

まずは豚!

そばと釜飯

ということでそばと

豚のそば

豚飯というらしい釜飯。奄美の料理なんだとか。

豚飯 - 豚の釜飯

後半はかつおだしをかけていただきました。

豚飯withかつおだし

そのあとは緑化された線路の路面電車などを横目に見つつ

芝生な路面電車

シロクマ。

シロクマ

比較対象のお約束、タバコがないですがてっぺんのサクランボとレーズンから御推測ください。器がだいたい両手で抱えるくらいのサイズです。

その後は3号線と10号線の終点を堪能してから

一般国道3号・10号終点

西郷さんにご挨拶して帰ってきました。

西郷隆盛像

走行距離は約470km。消費燃料は30Lぐらい?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です