大隣は突然に


中日チェンと大隣先発の試合、帰って来たので福岡ドームで観戦しました。
防御率1点台のチェンに対し3回先頭長谷川出塁、田上犠打森本犠打に中日の守備が乱れ本多先制打、川崎も続き、オーティズ犠牲フライでこの回3点。4回チェンを降板させなお2点。これで大隣5回3人抑えれば勝利投手です。
それなのに大隣これから一死も取れません・・。4連打に死球・・・。唖然信じられません・・・・。継投水田、犠打に安打安打四球止められず追いつかれ、まだなお満塁。佐藤が出てきてこの回2打席目の和田併殺やっとこさ止まりました。
もっとも5回裏2点、8回裏2点と追加点を取って勝利、継投の投手はいずれもチェンよりはなんとかなりそうでしたらねえ。よかった、とりあえずはよかった。

本日のよかった探し。チェン攻略、多村今期初本塁打。

5/30 観衆30387人 試合時間 3時間39分


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です