F1 2009 Rd.5 スペインGP


どんだけレギュレーションをいじっても、抜けないコースじゃやっぱり抜けない。というレースでした。もうちょっと KERS が熟成したら…と思わないじゃないけど、全車が積んだらやっぱり抜けないってオチになりそうだ。

あとは「レッドブル早いんじゃね?」と「フェラーリやる気あんの?」というところでしょうか。レッドブルはエイドリアン・ニューウェイが大活躍中?ダブル・ディフューザー関係の本格的なアップデートはモナコ以降って話でしたが、今回もかなり速さが見れました。フェリペ・ドライビングスクールに入校しちゃった方は残念なことになりましたけど。

フェラーリは…燃料足りなくなるってどうなのよ?順位2つ落としてチェッカーまでは運びましたけど、あれじゃピットインしてスプラッシュでも変わらなかったんじゃ?まぁ、なんにしろひどいもんです。ライコネンのほうはミハエルが来てたので予選からひどいことに。決勝じゃ止まってたし。

というわけでヨーロッパラウンドが始まったわけですが、結果だけ見ると開幕4戦から特に変化無い感じでした。とはいえ車自体を見るとこれから多少変化するかも?というふいんき(なぜかh(略))でしたが、KERS が今ひとつぱっとしないからか搭載車が減ってエアロがアップデートして、ってあれれ?な流れもそこはかとなくみえてたり。

そんな空気を読まずに次戦は他と全く違うコース、モナコです。開幕はお約束の木曜、決勝は 5/24 です。

ところで川井ちゃんが日本にいたのはインフルエンザ対策?今宮さんは現地にいたみたいだけど。再来週までに流行収まるかなぁ?

[googlemap lat=”41.570155445622184″ lng=”2.260737419128418″ width=”460px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_HYBRID_MAP”]41.570155,2.260737[/googlemap]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です