F1 2009 Rd.2 マレーシアGP


えーと。誰がこの時期のこの時間にやろうって言ったのん?

ヨーロッパでのテレビ中継向けにスタート時間を現地の夕方へと遅らせたワケですが、おかげでスコール喰らって32周で赤旗中断→そのまま再スタート無しで終了。レース成立条件は予定周回数(今回は56周)の75%以上の周回ですが、足りていないため獲得ポイントは半分になります。

でも、スタートした時点で興業としては成立してるからチケットの払い戻しはないんだっけ?

ところで結果ですが、連戦じゃ力関係が変わるわけもなく、ブラウンGPのバトンがポールポジションからスタートして、ごたごたしつつもトップで終了。雨が降り出す前は先頭から4台がダブル・ディフューザー装着者でその後ろに30秒の空間という展開でした。なんじゃそりゃ。審判の結果っていつ出るんだっけ?

今日のレースの見所はたぶん、スタートから半周ぐらいだったんじゃないでしょうか。久々にエキサイティングなスタートでした。もしこれがKERSの効能なら、今後も時々見れそうかも。と、もう一つの見所は雨が降り出してからの水煙でしょう。去年までと比べてディフューザーからの跳ね上げが激減してます。とはいえ、水煙の動きを見るには今回は雨量が多すぎた気がするので、今度はもうちょっと少なめの推量でお願いします。:roll:

今回の結果についてバトンは連勝で喜んでるようでしたが…ロス・ブラウンはたぶん不機嫌なんじゃないかと予想。だって、レース成立してれば10点取れてたはずが5点になってるわけですから。この5点がシーズン終盤で効いてくる、なんてシナリオなのか?!今年は!

そして次戦は開催時期がシーズン終盤から序盤へ移動した中国GP。今度は1週空いて4/19決勝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です