花見ドライブ


公園などで腰を落ち着けてさくらを楽しむのもいいですが、クルマで並木を通り抜けるのも、この季節ならではの楽しみ。走る方向によって見え方が変わるので、思わず往復しちゃったり。

というわけで大牟田近辺で気軽にいける桜並木です。

まずは、いまだに思わず帝短、と口走ってしまう帝京大学前の桜並木。

帝京大学前

MrMaxのちかく、市営住宅(?)横の坂を上るところあたりから、ずっと続いています。この写真を撮影したときも、バス停の東屋でさくらを楽しんでる方がいらっしゃいました。

花の咲き具合は、もうちょっと?まだつぼみが目につく感じでした。木が若い印象なので、最終的なボリュームも少なめかも?

もうひとつは大牟田を過ぎて荒尾になりますが、グリーンランド南側の運動公園一帯。

奥はグリーンランド

市民体育館前

こちらはすっかり見頃な感じでした。もちろん、市民病院前から始まる並木もきれいに咲いてます。

2008_04010044桜見物の際には、くれぐれも脇見運転にならないようご注意ください。

ほかにも思い出したら写真撮ってきます。おすすめなどありましたら、教えてplz。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です