F1 2008 Rd.2 マレーシアGP


開幕のオーストラリアから連戦でマレーシアです。オーストラリアではさんざんだったフェラーリが予選から好調の上に、マクラーレンの2台は走路妨害のペナルティを受けて5グリッド降格となり、1列目に赤い車が2台並んでスタート。決勝レースでもフェラーリ2台だけが1秒近く早いラップを刻み続けてそのまま終了。

かと思ってたら中盤でマッサがくるんと回って、結局表彰台はライコネン一人。[tegaki]さすがマッサ。[/tegaki]アレってもしかしてトラクション・コントロールがあれば問題なしレベルのミスだった?

ほかのチームはといえば、かなり拮抗してます。予選3回目(上位10台)へ確実に残れると言えるチームはいなさそうです。おかげで序盤はもちろん終盤、ファイナルラップまで接近戦が見られてます。タイヤが替わる最終スティントも流してるだけ、にはなりにくいかも。

ということは、クルマの向き不向きでサーキットごとに順位の入れ替えも期待できそう。現状抜け出てるフェラーリとマクラーレンは別にして。

オーストラリアとは違って、今回は完走17台。ようやくシーズンが動き始めた感じです。そして次戦、Rd.3 バーレーン GP は4/6決勝。レースディスタンスのデータと1週間の時間でどう変化するんでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です