2006 Rd.14 トルコGP


んんんんん?っ。厳しいことになっちゃったなぁ。久々に「2セット目のタイヤがイマイチ」というイヤなパターンがさく裂。でも、予選の第3ピリオド1回目のアタックとか第2スティントのオーバーランで失った3秒とか「らしくない」ところも目についたんだよなぁ。

と、そんなこんなの結果として残り4戦で 12 ポイント差。マッサ次第という状況に。

そして、そのマッサは今回初優勝!チームメイトにミハエルがいる状況で優勝できるなんて実はかなり強運の持ち主かも。何はともあれ、おめでとうございます。

さて、次戦はイタリアなわけですが…どうなることやら。ココでさらにポイントを離されるようだと暴動が起きそう……あー、でも、1-2 だったとしても大騒ぎになりそうだ。

今回のレースでブリヂストンとミシュランの勝利数が並んだらしいですが、単なる数よりドライバーズタイトルを獲得する方向で、ぜひ。


“2006 Rd.14 トルコGP” への5件のフィードバック

  1. はじめましてが正しいのでしょうか。
    宿題メール仲間のさっちんです。

    もしかして私と同じフェラーリファンでしょうか?
    だとすごくうれしいです。

    終盤で12ポイント差は難しい気もしますが、チームプレイでなんとかものにして欲しいです。

    あと、来年から鈴鹿ではなく富士になるそうで…
    それはそれで遠くなるので残念です…

  2. こんにちは。はじめまして、かどうか迷いますね。 😳
    コメントありがとうございます。

    F1 でわたしがいちばん応援してるのは…ブリヂストンです。 😛
    フェラーリ、というかミハエルの強さをみるのは大好きですが、ココ2戦精彩を欠いているのが…なんとかがんばって欲しいところです。きっとマッサもがんばってくれるはずっ! 😈

    てかなにより、ミシュラン勝ち逃げじゃ納得いきませんですよ。 👿

    来年以降の日本 GP ですが…HONDA はアグリでお金使ったから TOYOTA の札束が勝利した、って話なんでしょうか。バーニーにしてみれば目の前に積み上げる札束の高さ以外に比較基準はないでしょうから。

    富士って「1kmを越えるストレートからのブレーキング勝負がきっと見どころに!」なんて言ってるけど、そんなものはオーバル有りのインディアナポリスの劣化コピーにすぎないわけで、サーキットとしてつまらなさすぎ。ドイツみたいに隔年開催を本気で考えて欲しいものです。

    うわやべ、本文より長くなったかも。 😯
    コレに懲りず、また遊びに来てくださいマセ。>さっちんさん
    と、誕生日おめでとうございます。よい1年でありますように。

  3. あれ?ミシュランって来年撤退じゃなかったですっけ?
    富士:トヨタのサーキット
    鈴鹿:ホンダのサーキット
    ということで、今回はトヨタに軍配が。

    昔鈴鹿のヘアピンで観戦したとき、エンジンが全開になっていく音が好きだったんですがね。
    富士はレイアウト知らないんですがそんな長いストレートはいらない…

    ミハエル皇帝をベネトン時代から追っかけまわしているさっちんでした…

  4. ですです、来年からはワンメイクになるので今年シロクロつけるしか!

    富士のレイアウトはこんな風になってます。
    http://www.fsw.tv/guide/index.html
    わざと見にくく作ってあるんじゃないかという気もするぐらい見にくいです。 😡

    わたしも鈴鹿は何度か行きましたが、どこで見ても楽しいサーキットでした。一番奥になりますがスプーンあたりも楽しいです。入り口ではブレーキが焼けるのも見れますし、裏ストレートへ踏み込む後姿も見れます。うわー、行きたくなるー。 😥

    わたしは全戦を追っかけて見はじめたのがちょうどミハエルがフェラーリへ移った年からなので、すごく苦労してる印象が強いです。最初2年ぐらいは腕でムリヤリ上位へ持ってきてたような記憶が。

  5. そんな皇帝も今季限りの引退を宣言しました…
    本当に残念です。
    フェラーリの強さが復活したのは彼のおかげといっても過言じゃないでしょう。
    今年無理やりにでも鈴鹿のチケット入手して見に行くべきだったなぁとかなりショックを受けています。
    前々から噂はあったんですが、契約更新するかなぁと思っていたのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です