アメリカ人資格試験


Not too bad, but you really need to break out the civics books again

だそうです。合格ラインは正解率80%だとか。前準備無しじゃキツい数字です。…たぶん。

実はこれ、アメリカの移民局で審査で問われる問題のサンプル。難しいのを選んでるらしいですが、実際には選択肢はなく口頭での解答らしいのでさらに難易度は高くなりそう。と、自信なさげなのはちゃんと英語を読めてるか自信がないから。(^^ゞ

ちなみにわたしの正解率は55%でした。というわけで↑の評価。腕に憶えがある(?)方はぜひぜひ挑戦してみてください。

Could you pass the U.S. citizenship test?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です