2006 Rd.06 スペインGP


残り15週ぐらいは残ってますが、すでにすっかり終了モード。ルノー、フェラーリ、ルノー、フェラーリという「あー、ねー…」って結果に落ち着きそうです。フェラーリはレースでのペースが全然ダメ。スタート直後、1-2 になってなくてもあんまり結果は変わらなかったと思われます。

なんて書いてたらいきなりタイミングモニターが不調に。と思ったら単なるエラーだったみたいでやっぱり変化無し。ホントにミハエルが止まってたら、今年のチャンピオンシップは終了だったのでそんなアクシデントはトテモ困るんですが。

チャンピオンシップといえば、すでに周りのチームはアロンソのポイントをどう削るか?という対処で行かざるを得ない状況になってしまってますが、どうも車が足りない雰囲気です。マクラーレンがなかなか速くなってくれません。

フェラーリはフリー走行、予選の第2ピリオドまでの速さが無くなったのはなぜなんでしょ。やっぱり路面温度かなぁ。ルノーが予選の第3ピリオドで最速のタイムを出したのも不可解。しかもフィジケラは第2ピリオド抜けるのギリギリだったし。

さてさて次はモナコですが…最終スティントは同じ雰囲気かなぁ。しかもブリヂストンにはイマイチのコースだし。むむむむむ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です