やお〜ん


きょうは午後から Cowpunchersブログ! さんで紹介されていた第6回 Free Music Live へ行ってきました。お昼ごはん食べてから出かけたので大幅に遅刻でしたが。(^_^;

会場が延命公園の野外音楽堂でしたので、周りの桜も楽しみつついい感じ。イイ感じすぎて踊ってる人もいましたが、それもまたアリでしょう。

ここ数日でだいぶ暖かくなったし、冬に入った頃は「かるく、ヤバイ」だったのが最近は「カナリヤバイ」になってきたので久々に自転車で GO! どこもかしこもすっかり春になっちゃってました。

結局予定から30分押しぐらいで終了。こういったイベントは久々だったので楽しませていただきました。んで、終了後はせっかくなので延命公園をぐるっと1周。お約束で給水塔へも上ってキョロキョロ。桜はまだ花が残ってはいますが、もうだいぶ葉が出てきてます。

そんなこんなで5時を回ったぐらいからボチボチと帰途についたんですが、途中で雨粒がポツリポツリと降ってきました。ぇー?日付変わるまでは降水確率0やったやん!と気象庁と WNI を心の中で非難しつつ自転車キコキコ。なんとか本格的に振りだす前には帰り着けました。雨で自転車とかしゃれになりません。高校生じゃないんだから。

帰り着いて足の疲れに苦笑しつつ Go! 近所 RSS をのぞいてみると同じく野音へ行ってた方をハッケーン!どうやら最初からご覧になってたようです。途中からコソコソ潜り込んだワタシとしてはお恥ずかしい限りです。

ところで、今回のイベントは延命動物園存続を願う市民の会というところが後援されてたようです。4月から文化会館と同じく動物園も管理が民間へ委託されたようですが、なんとかがんばっていただいて存続して欲しいものです。とは言いつつ前回いつ行ったんだっけ?という状態なのも事実。うーん、市民全員が年に1回行けば維持できるのかしら?人口13万じゃムリっぽい……もっと広域を巻き込むためにブログとかどうですか?!「飼育係ブログ。動物園の表裏、全部見せますッ!」いやマジで。協力しますよっ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です