2006 Rd.01 バーレーンGP


おぉぉ!おぉ?おおぉおおおっ!

という感じでした。開幕戦、バーレーンGP。まずはなんといってもフェラーリ。直前情報では“?”がいくつかつけられてたりもしましたが、どうやら今年は勝ち負けになりそうです。やっぱり偶数年じゃないと、ってコト?

逆にちょっと「あれれれ?」だったのが TOYOTA。なんでしょう。ルール変更以前になんかリズムがあってない?ずれてるというか、裏で刻んでるというか。ズン、タン、ズン、タンがンタ、ンズ、ンタ、ンズって。でも、タイムが出てないってのは気になる。

そして意外なほどの速さだったのがニコ・ロズベルグ@ウイリアムズ。予選だとかオープニングでのアクシデントとかありつつも2ポイント GET はビックリ。レース中、しかも中〜終盤の Fastest Lap だったらしいし、クルザードとのバトルも堂々としたものでした。今後に期待。ウイリアムズは勝ちを狙えるチームなので、ひょっとしたらひょっとする?

まだ開幕戦が終わったばかりなのでこれからどうなるかは分かりませんが、このまま行けばスゴイシーズンになりそうです。そして第2戦マレーシアは来週。ここまではそのまま持ち越し?あ、キミ・ライコネンが予選で走れてないんだった。

そして SUPER AGURI は他のチームに迷惑かけずに走れたようです、たぶん。よかったよかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です