プラネタリウム冬番組


ちょいと時間がたってしまいましたが、金曜に行ってきました。冬番組のタイトルは「ハッブルカフェにようこそ」。

いつものように季節の星座紹介から始まります。オリオン座、おおいぬ座、こいぬ座、牡牛座、ぎょしゃ座、双子座。オリオン座は特徴的なのですぐにわかるんですが……近いうちに復習しておかないと忘れそうです。(^^ゞ

その後「ハッブルカフェにようこそ」が始まるわけですが、今回はプラネタリウムっぽかったです。単に演出?な気もしますが、少なくともただスライドを見てる感覚ではありませんでした。内容も天体にちなんだメニューの話やそのレシピまで紹介されたりとユニークでしたし、思わぬベテラン声優さんの名前が出てきたりと楽しめました。冬番組は2月いっぱいですので、気になる方はお早めに。

ところで文化会館の運営についてこれまでとは多少変更になるかも?というような話も聞こえてきます。売却というわけではないので、いきなり「プラネタリウム終了」なんてコトにはならないと思いますが「土日のみ」ぐらいはありえる?むむむむむー。

「ハッブルカフェにようこそ」ってのが変な前ぶれになってませんように。

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です