さらばミノルタ


最初に買った一眼レフはMINOLTAのα-7000でした。そのミノルタがKONICA MINOLTAになり、今回一眼レフカメラ事業がソニーに譲渡されることになりました。コニカミノルタからのお知らせなんか時代を感じますねぇ。フィルムからデジタル全盛時代となり、カメラ屋が電気屋に買収されるなんて。デジカメ関連はソニーへ売却、フォト関連は終了。。。。悲しいなぁ。初めて自力で買ったカメラα7000こうなったら、ニコンやキャノン、オリンパスなんかはガンバって続けてもらいたいですね。大学で写真を勉強したものにとっては、本当に銀塩技術はなんとか残ってほしいです。プロの世界でも最近はデジカメが増えてきてますからねぇ。気がついたら銀塩は芸術の世界だけ・・・なんてことになりそうで。でも、そういってる自分が最近さっぱりアナログな写真を撮ってない(^^;;;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です