ジャパンカップ


光接続のエントリ書きながら「kizasi語」で、ふと目に入った「ホーリックス」の文字。1秒思考が停止したけど思いついたのは「もしかしてレコードが更新されましたか?」ってコト。私が競馬を嗜んでた時代には既にあって、これまで続いていたものが今日のレースで消え去ったようです。そんなもの、映像見たかった!でも、この時間じゃスポーツニュースも終わってるよなぁ、と思ったら見れました。あ、まるっきり競馬をご存じない方へプチ解説。ジャパンカップというのは年に1回だけ行われる「オールジャパン vs 海外選抜」といった風味のレースです。他のスポーツと同じで必ずしも最強メンバーになるワケじゃないけど。と、もちろんチーム戦じゃありません。  ジャパンカップ特集たまりません。ケヤキの向こうへ一瞬消える演出(?)が無いのはちょっと気になりますが、競馬知らない人も見ておくべきです。3分あれば見れますから。この記録は来年更新されなければ、またしばらくは更新されないでしょう。すごいです。内容はもちろん、映像が全然変わってます。足もとカメラとか併走カメラとか。おかげでケヤキの(略ホーリックスの記録は「2.22.2」というとてもおぼえやすい記録だったので印象に残ってたのでした。そして、レース結果と見比べると「???」ってぐらい違ってることも多かったので。勝ったのは外国馬ですが、詰め寄ったのは日本馬のようです。ブライアン(ルドルフ)以来の(無敗の)三冠馬もスゴイ脚だし、今年の有馬はすごいことになりそうです。久々に馬券買ってみようかなんて思っちゃいます。メンバーが揃えばって話ですが。(笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です