Operaが今日だけ無料


10周年を記念して、今日だけ無料でライセンスが配布されています。日本時間で8/31の午後4時まで。あと12時間?ワタシも早速ダウンロードして使ってみましたが、快適です。これは既に IE って「単に最初から入ってるブラウザ」程度になってる気配がします。IE7 が前倒しになった理由が分かったような気がしてきました。…気がしてるだけかもしれません。詳しい手順などは Les Quatre Saisons さんの記事を見ていただければ大丈夫かと思います。メニューなどを日本語にしたい場合は Opera’s language files から日本語の言語ファイルをダウンロードすればOKです。普段は Firefox を使っているんですが、これは迷ってしまいそうです。細かい設定とかはまだ見てないんですが、きっちりシングルウインドウ出来たりするとかなりイイカモ。そうそう、何気なくやってしまったマウスジェスチャーを感知して「機能を有効にしますか?」と聞かれたのにはシビレタ。そういえば Opera って CEO が大西洋を泳いでたなぁ、と思いググってみたんですが、やっぱり泳いでました。ITmedia:「公約通り大西洋を泳いで横断する」――Opera CEOが宣言ITmedia:Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了でも、今回の24時間で発行されるライセンスの数っていくつになるんだろう?追記午後4時過ぎてもまだもらえるみたいです。もしかしたら日本時間の午後10時までかも?という話も。追記2引用:Free registration codes are available until midnight CET (GMT +1) on Wednesday 31st of August.えーと、つまり、日本時間で9/1の午前8時まで?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です