こっちもデジタル


ここにも書いてるように最近ラジオ買ったわけですが、そういえばラジオもデジタル放送が始まるんでしたね。しかも、なんだか前倒しらしい。とはいっても、この辺じゃいいとこ2008年か。ラジオ自体は最近楽しみ方が分かってきたというか、勝手に選曲して音楽流してくれるありがたさが理解できたというか、そんな感じなのでちょっと楽しみ。プレーヤーじゃ結局ローカルの曲しか再生できませんからね。ラジオは不意打ちの選曲を楽しむものだと認識しました。でも、どうなんだろう。携帯に載るのはラジオが先かテレビが先か。クルマ移動ならラジオだろうけど電車移動ならテレビもアリですよね。電波が届く届かない、って話もあるだろうし実際始まってみないと何とも言えなそうです。そして個人的にはお願いだから音楽流しまくって欲しいトコロ。タイアップのヘビーローテーションでもいいので。こう、飛行機の機内放送(?)みたいなノリ。というか、最初立ち上がるまではそのぐらいじゃないと新規リスナーは増えないんじゃないかなぁ。あ。大事なこと忘れてた。AMチックになる可能性もあるのか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です