20150331

2015年3月31日 火曜日ani

オリックス西と大隣の先発の試合見に来ています。
去年までなら明らかに外野フライがホームラン!!
しかも柳田イデホとぽんぽんでてます!ピッチャー大変・・・

鶴岡三塁打にはびっくりしたが一死三塁から今宮ファールフライ本多三振に正気に戻った・・・

内川までホームランテラスへのホームラン!
投手戦になる予想を裏切り西降板。

柳田の死球にはびっくりしたけど10安打7得点!大隣完投完封で勝ちました!

観衆30268人  試合時間 2時間31分

平成27年度 NHK 語学講座

2015年3月30日 月曜日takafumi

最近、教育テレビの語学講座をダラダラ見てるわけですが、今日から平成27年度シーズンが始まります。

見てるのは EURO24 の4つと中国語なんですが、EURO24 は生徒役が(基本)去年からの続投で今期からまさかのシーズン2っぽい内容になりそうな雰囲気。半年で再放送が入るので大丈夫なんかな?

しかし放送時間が大幅に変更ですごく見づらい。その上再放送は完全に1週遅れだし。

中国語のほうは今回3周目なのでいい加減テキストを買ってやってみよう、と思ってたらまさかの壇蜜さんが生徒役に。全然嫌いではないんですが、このテキストをおっさんが手にしてると生々しくてちょっとアレな感じです。(^_^;

えーと、スペイン語は……どうなんだろ?

2015 F1 Rd.02 マレーシア

2015年3月30日 月曜日takafumi

まさかのフェラーリでした。早速下書きに修正が入ってよかったよかった。

しかも展開のあやとかじゃなくて、完全にレースをコントロール。勝因はデグラデーションの少なさでした。アクシデントがなければ2台とも表彰台を狙える感じだったので、状況によってはもう一度もあり得る感じ。川井ちゃんも言ってたように、条件はいろいろ面倒そうだけど。

しかし序盤でトップに立ってから、フェッテルのレース運びはさすがの貫録。ホント、去年はなんだったんだろうって感じです。マシンもドライバーも。

2015開幕戦

2015年3月27日 金曜日ani

ロッテ涌井と摂津の先発の試合見てきました。
開幕戦セレモニーは適切。照明が点いた球場内の明るいこと明るいこと。
導入されたLEDの照度の強力なこと強力なこと。
安打数は上回るも得点が下回るいつもの感じで負けました。

3/27 観客数38500 試合時間3時間17分

201410

2015年3月27日 金曜日ani

10/2
観衆38561人 試合時間 4時間23分
最終戦首位攻防で勝ち。本拠地胴上げ!
10/15
観衆28087人 試合時間 3時間19分
プレーオフ2S先勝 圧倒的優位へ
10/17
観衆31176人 試合時間 3時間13分
14安打1本塁打で4点も12安打4本塁打12点取られ負ける。

10/28 阪神に勝って!
10/29 阪神に勝って!!
10/30 阪神に勝って!!!

日本一に!

201409

2015年3月27日 金曜日ani

9/3
観衆32231人 試合時間 3時間48分

摂津対金子の大一番首位攻防。
なぜ満員に成らない?
仕事終わりで久々現場に直行!

201408

2015年3月27日 金曜日ani

8/14
観衆37979人 試合時間 3時間35分
8/20
観衆38561人 試合時間 3時間21分
8/26
観衆38561人 試合時間 3時間34分

これって満員御礼38561人?ってこと

201407

2015年3月27日 金曜日ani

7/3
観衆30910人 試合時間 3時間02分
7/8
観衆31224人 試合時間 3時間39分
7/23
観衆38561人 試合時間 2時間54分

勝ち負け勝ち