2016 F1 Rd.5 スペイン


久々に F1 を見た気がしたレースでした。

メルセデスの2台がいないだけでこんなに楽しいレースになるなんて!

もし2台がそのまま走ってても同じように3位争いになってたんでしょうけど、やっぱりそこはワクワク感が全然違うわけです。このまま2台でガチャガチャやり続けてくれるんだったら来月以降も見ようかな、と思うんだけど。

そしてこの数年ぶりの展開で優勝するのがこのレースから移籍の18歳って、どんだけですか。持ってるどころの騒ぎじゃない。まぁ、F1ドライバーの息子として産まれてる時点で超ラッキーレベルではあるんですが。

レースのポイントはもちろんリカルドが3ストップにしたこと。でもフェラーリがフェッテルをつきあわせたのは……いつものこと?チャンピオンがかかったレースでそれやって失敗してた気がするし。

さて次戦はモナコです。まぁ、でも、どうだろうねぇ。一応スケジュールはいつものように木土日で5/29決勝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です