2015 F1 Rd.17 メキシコ


すごかったわー、あのサーキット。23年ぶりの開催らしいけど、古いサーキットっぽい個性的なコースでした。ちょっと狭めでくるくる回る感じ。でも、昔はもっとすごいコーナーがあったとかなかったとか。

しかもせり上がったスタンドの間を走り抜けていくなんて今じゃ絶対採用されないレイアウト、とか思ったらそもそもサーキットがあったところに球場を作ったからあんなことになってるんだとか。

エルマノス・ロドリゲス・サーキット – Wikipedia

フォロ・ソル – Wikipedia

表彰台がメインストレートじゃないのってはじめて見たかも。とんでもない歓声で盛り上がりまくりでした。でも、距離もすごく遠かった。お客さんは内野とバックネット裏のスタンドにいて、表彰式はセンタースクリーンでやってるようなものなので。

お客さんの声もすごかったけど、さらに紙吹雪での演出もあったりしてシーズン中一番派手な表彰式確定でしょう。とおもったけど、シンガポールは花火があるか。まぁ、そんぐらい印象的だったってことです。

レースの方は、ニコがポールからそのまま優勝。フレッシュエアーで走るメルセデスは抜けないってことでしょう。空気薄いし。標高約2300mらしいです。

フェラーリは2台ともリタイアで今回いいとこ無し。フェッテルはドライバーズ2位が難しくなった雰囲気です。いやまぁ、どうでもいいけど。

さて次戦ブラジルは11/15決勝です。もうだいぶ暑いんじゃないの?と思ったけど、メキシコの方が暑そうだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です