2015 Euro24 完了


2015年版の Euro24 の放送が終了しました。今回はシーズン2ということでいつもとはちょっと違った内容でしたが、まぁなんとかついていけてよかったです。このあと4月までは2014年版が放送されるはずです。シーズン1。

Euro24 では各国でロケしたビデオで今週のフレーズを紹介する、みたいな構成なんですがそのビデオは割と冬に撮影されている様子。ということはこれから 2016 年版の撮影が始まるわけです。しかもその時点で生徒役も決まっているような雰囲気なので……というかよく考えたらビデオ撮影時点でフレーズとか決まってるはずですから、全体としては一体いつから動いてるんでしょうか?なんかすげぇ。

今年は4月から放送時間帯変更が入ってすごく冷遇されてる感じの時間に追いやられてしまいましたが、やっぱり来年もこのままなんでしょうか。以前の時間帯が良すぎたというのは確かだけど、できれば日付が変わる前にはじまってくれると良いなぁ。スペイン語の 0:25 スタートはあんまりだと思う。あと、録画前提なら番組に間隔が欲しい。くっついてると録画したとき悲しいことになるので。

さすがに Eテレからヨーロッパ系語学番組がなくなるとは思わないけど、ロシア語とかアラビア語みたいに延々と再放送とかになったらやだなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です