2015 F1 Rd.07 カナダ


カナダなのに SC が出ないという波乱のレースでした。みんなでクルクルーって回っておしまい。

シーズン全体の 1/3 が終わったところですが、やっぱりこのまま行きそうです。基本メルセデスが1-2でトップはハミルトン。あとはフェラーリがちょろちょろする感じ。

モナコで棚ぼたの優勝を喜んでたニコですが、カナダでは1秒差を維持され、終盤ではさらに突き放されるという完全にルイスの支配下に置かれている状態でした。

あと、ホンダは来年ぐらいまでダメっぽい感じ。正直、シーズン前はこのぐらいの時期にはポイントを争うぐらいにはなってるかと思ってたけど、斜め下でした。鈴鹿で「完走が目標」だと言っちゃいそうなレベル。ジェンソンはシーズン中の移籍をまた考えてたりして。

そもそもマクラーレンと契約ってどのぐらいあるんだろ?3年契約だったら次のエンジンを探し始めてそう。

次戦はヨーロッパへ戻ってオーストリア。7/21 決勝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です