2015 F1 Rd.05 スペイン


もうちょっと楽しくなるかと思ったんですが、トップ3は結局スタートのままでした。

ルイスがニコを追い回すレースを期待してたんですが、スタート路面の差でルイスがセバスチャンの後ろになったためにニコは楽ちんなレースに。途中映ったっけ?ぐらいの楽勝展開でした。

最初はルイスがセバスチャンを抜くだろ、と思ってましたが、抜けない抜けない。予選でほぼ0.5秒の差があっても抜けないとか、やっぱりエアロですか?

というわけでルイスが前に出たのはピット作戦。ショートスティントをつないで、最終スティントでセバスチャンの前へ出ました。周りがハードタイヤを履いている中で、1人だけ(中古とはいえ)ミディアムだったルイスがトップのニコを追いかけるかと思いきや、ピットとの無線で追っかけないことに。まぁ、確かに残り周回は少なかったけど、ミラーに映るぐらいやればいいやん。

マクラーレンはなんかブレーキがトラブルらしくてアロンソがリタイヤ。バトンは16位。エンジンパワーは出てきたらしいですが、車自体も微妙っぽい雰囲気。

どうもエンジン規定が変わるまではずっとこんなレースが続くようです。

次戦モナコは5/24決勝。今年もレースというよりパレードの予定です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です