2015 F1 Rd.04 バーレーン


やっぱりメルセデス、でしたがフェラーリががんばってました。ニコがいまいちだったのもありますが、車自体も去年ほどの絶対的な差ではないようです。

今回よかったのはスタートのキミ。状況を見切ってニコを抜いたのはさすがの切れ味でした。あとフェラーリのピットもよかった。セバスチャンを2回ニコの前へ出したりキミの最終スティントをソフトにしたり。

逆に微妙だったのはセバスチャン。2回アンダーカットしたのに結果につながってないのがなんとも。2回目のオーバーシュートは完全にミスっぽいし。その後もボッタスを抜けずに、ってやっぱり先頭以外でのレースというか後ろから上がっていくのは得意じゃなさそう。

ニコは……やっぱり予選でポールを取れないと。後ろを気にすることになるし。

あとはルノーエンジン?また煙吐いてたけど、エンジン基数制限を考えるとかなりまずそう。

エンジンの数と言えばホンダもやばそうだけど、こっちはそもそもまだテスト中なのでしょうが無い。今回はアロンソが予選Q1突破して14位スタートでしたが、バトンは出走できずというなんかいいんだか悪いんだかよくわからない感じ。バトンは金曜から同じ問題で走れてないって話なので、その意味ではよろしくないです。

レースのほうは結果11位とポジション3つ上昇。途中映った映像を見てると悪くはなさそう、というかコーナー入って立ち上がるまではいいというか勝ってるんだけど、そのあとの伸びがなかった印象。もしかして上のほうを制限してた?もしそうだったらちょっとは期待できるかも。

そして今回も川井ちゃんはスタジオ。毎年この時期はそうだっけ?

さて、次戦からはいよいよヨーロッパラウンド。スペインGPは連休明けて 5/10 決勝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です