ATOK 2015


久しぶりに買いました。ATOK。予約して買ったのって初めてかも。

これまで使ってたのは ATOK 2009 だったんですが、機能的な不満は無かったのでそのままにしてました。でも最近、使えないソフトが増えてきたので、そろそろ潮時かな?ということで更新です。

ソフトによって使えないというのは Windows8 が原因なのか 64bit が原因なのかはよくわかりませんが、日本語入力をオンにしてキー入力するとエラーが出るというもの。再現率100%。最初は tortoiseSVN ぐらいだったんですが、Photoshop や Chrome まで落ちるようになると、さすがにちょっと不便です。

一応月額版のパスポートも考えたんですが、そもそも複数デバイスを持ってないので微妙。iOS 版が追加されたら、とも思ったんですが、やっぱり除外だったのでパッケージ版にしました。

使い勝手は普通というか予測変換が表示され続けるのに、まだちょっと慣れない感じです。

今回、既存ユーザー向けのパッケージを購入したんですが、お値段は税込み5400円。新規版だと8000円を超えます。これはなんか、いろいろたいへんそうだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です