2014 F1 Rd.06 モナコGP


すごくモナコらしいレースでした。そもそもスタートとタイヤ交換ぐらいしか見どころがないモナコですが、今年はちょうどのタイミングでセーフティーカーが入ったため、全員が一斉にピットインしてそのまま最後まで。

スタートではライコネンがするすると順位を上げたり、とかあったんですが、レースが終わる頃にはすっかり忘れてしまうぐらい変化無しです。やっぱりシャンパンとか飲んでおしゃべりとかしながら横目でちらちら見るぐらいがモナコの正しい楽しみ方なのかもしれません。

これで「どんなサーキットへ行ってもメルセデス」という今年のシーズンが確定してしまったわけですが、消化試合が13戦残ってます。次はカナダ GP 、7/8決勝です。

ところでケータハムは鈴鹿へ来るんでしょうか?最近ちょっと気になってます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です