ロジクールのマウスも修理


2年ちょっと使ってたロジクールマウスのホイールクリックがチャタリングを始めたので修理を依頼してみました。

でも、今回は保証書がありません。もちろん3年保証を確認してから買ってるので捨てたはずはないんですが、どうしても見あたらない。てか、そもそもいつ買ったんだっけ?といろいろ調べてたら製品自体の発売から3年たってないことが判明。そういえば発売と同時ぐらいに買ったんだった。

これはもしかしたら対応してもらえるかも?とさらにいろいろググってみたら、保証書が無くても領収書とかで対応してもらえたなんて話もちらほら。というわけでちょっと期待しつつ web から問い合わせてみたところ、いくつかの書類とか画像とかを送れば保証を適用してもらえるとのこと。いやぁ、お願いしてみるもんです。ただしわたしが使っていた製品は既に生産終了かつ在庫もないとのことで同等の代替品で了承してくれとのこと。後継品はマーケティングの都合で外装とかが変わっただけのモノなので、もちろん問題ありません。

そんな感じでメールを数回やりとりした後、修理品、というか交換品がきょう到着しました。

ロジクール G400s パッケージ

今回やってきた製品はゲーム用マウスのカテゴリーになってるので、箱というかパッケージがすんげーかっちょいーです。FPS が大好きで遊びじゃねぇんだよ!な若者のハートをくすぐるデザイン。黒のつや消しでふたの部分には磁石まで仕込んであります。すげぇ凝ってる。

マウスを取りだして設置してみると、もちろんこれまでと同じ。ペイントとロゴが違ってますが、気にしない方向で。実際に使ってみると、中ボタン以外もわりとへたってたんだなー、ということがわかるくらい快適です。

今回はメールでやりとりしたのと連休を挟んだのでそれなりに時間がかかりましたが、対応自体は非常に親切で大満足でした。やっぱりマウスはしっかり保証がついてるメーカーを選んだほうがトータルで快適です。そもそもの品質から違うし。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です