ベトナム一号線と GoPro とラジコンヘリ


遅くなりましたが、初エントリー。今年もよろしくおねがいします。

年末年始はいつものように紅白からだらだらと飲みながらテレビを見たり眠りこけたりしてたんですが、そのうちで気になった番組が一つ。

水川あさみ ベトナム一号線をゆく|美力 BS for WOMEN|NHK

内容はタイトルそのまんまです。ハノイからホーチミンまで路線バスと鉄道で移動する番組。行程の半分ぐらいは(逆方向だけど)わたしも実際に移動した区間だったので「そうそうこんな感じー」とかいいながらみてました。鉄道の寝台列車も同じような感じだったし。

が、途中というか番組の冒頭でもあったんですがカメラにびっくりしました。目線の高さからすーっと空撮ってレベルまで上昇していくの。最初がハノイの大通りだったので普通のヘリなんか飛ばせるわけ無いんです。ということはラジコンっぽいやつに GoPro でもくっつけて飛ばしたに違いありません。でも、ホントに?と思っちゃうぐらい安定してた気がします。そのまま手持ちじゃなくてスタビライザーをつけてる感じ。

番組中ではバスの外壁(?)に GoPro を固定してるところが映ってたりしたので多分予想はそんなに外れてないんでしょうけど、ほかの場面との違和感が少ないことにびっくりです。

いや、わたしの目が節穴なだけかもですけど。(^_^;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です