台湾のレシートは宝くじ


なんか細かい印刷とか数字とか入ってて手が込んでるなー、レジが銀行口座と直結してるとかそんな仕組みだったりするんかなー?とか思ってたら、台湾のレシートは宝くじになってるらしいです。おとといぐらいに知りました。(^^ゞ

2か月毎に抽選らしく、私が行った4月分はすでに番号が発表されていたので早速照合!→もちろん全滅。

一番金額が低い6等は下3桁が一致で4種類なので当選確率は 1/250。金額は 200TWD (700円弱ぐらい?)とのこと。

なんとなく全部のレシートを取ってたのでちょっとだけワクワクできました。最高賞金は一千万TWDっぽいです。

もちろん現地でしか換金できないので、3等の1万TWDぐらい当たらないとプラスにはなりません。でも4等の4千TWDでも宿泊&食事代には…w

台湾レシート宝くじ|lightwindの台湾ブログ

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です