旅帳面のすゝめ


今回の旅行ではノートを一冊持っていたんですが、すごく役に立ちました。おすすめです。特に一人で旅行に行くなら絶対持って行くべき。

最初は筆談用とかにメモ帳を、と思ってたんですが、ちょっと大きめの方が書きやすいかな?と駅のファミマで無印の A5 ノートを買いました。

価格交渉

実際は筆談というよりむしろ価格交渉だったかも。:lol:

電車に乗っていきなり暇だったので「暑いー、時計忘れたー」とか書いてたら空港でも待ち時間があるので「ドルが100円超えたー」とか「キティジェットキター!」とか書き続け、結局帰ってくるまでメモっぽい日記をずっと書いてました。

メモっぽいというより twitter とかブログって感じかも。アナログログ。

台湾ではハイブリからネットが使えたので直に twitter へ書き込んだりもできたんですが、結局あんまり使わず紙にばっかり書いてました。寝る前にビールとか飲みながら。

twitter やブログだと公開前提ですが、紙だと公開範囲が極小なので気軽にかけるのが良かったのかも。とはいえアクセス制限はできないので、やっぱりはっきり書けないことはあるんですけど。 8)

記念スタンプ

あと、ネットとかで集めた情報をメモしておいたり、台湾では記念スタンプをおすのに便利でした。

これまで日記といえば「目標、三日坊主!」という私が毎日(日によって分量は全く違いますが)書き続け、ノートの半分以上を使ってしまったぐらいですから、機会があればぜひお試しください。

帰ってからブログを書くのにも便利です。 😉

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です