VietJet Air


台湾のあとはベトナムへ行ったんですが、ハノイに到着後はそのままダナンまで VietJet Air で飛びました。実は LCC 初体験。

ベトジェットエア – Wikipedia
VietJetAir.com – Enjoy Flying!
ベトジェットエア – ベトジェット航空

初めての LCC ってことで通常の航空会社とどのぐらい違うんだろう?と思ってたんですが、ドリンクのサービスがないこと以外は特に違いに気づきませんでした。シートピッチが狭いと聞いてたけど、気になるほど狭くなかったし。それより革張りのシートにちょっとびっくり。

VietJet Air シートピッチ

むしろ一番おどろいたのは航空券を予約するとき。表示されている運賃からいろんなものがプラスされて、最初の表示で 750 だったところが結局 1000 を超えたことだったり。

とはいっても1時間ちょっとのフライトで 5000円ぐらい、陸路なら一晩とかかかる距離なので十分納得のお値段です。

今後日本への就航予定もあるらしいですが…福岡じゃないよなぁ、たぶん。

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です