台北の電気街


故宮博物院へ行った翌日は電気街巡りをしてみることに。

まずは MRT で忠孝新生駅へ。北側にある小学校の向こう側あたりが電気街らしいので適当に歩いてみました。

大きめの通りに面して並んでいる店でノートとかが売られてます。てか、店内は白い内装で結構きれいな感じ。ショーケースとかあるし。むしろパーツとかを売ってる店のほうが少数派な雰囲気です。店頭で目立つのはメモリーカードとプリンタインク。

しばらくうろうろしたり、若者グループにくっついて歩いてたりしてたら光華国際電子広場へたどり着きました。中へ入るとやっぱりきれいなお店です。こう、床がピカピカしてる感じ。ショーケースもピカピカです。こういうビルはとりあえず最上階まであがってから降りてくるもの。というわけで6階?ぐらいまであがってみましたが、結局部品とか売ってるお店はありましたが、やっぱりキラキラなお店がメインでした。

どうも収穫は喫煙所っぽいテラスから見えた台北101のシルエットだけのようです。

台北101のシルエット

一応台北駅のほうへもいってみましたが、やっぱり同じ雰囲気で規模が小さくなっただけ。どうも想像していたものとはだいぶ違っていたようです。

この日はずっと雨だったので、ウロウロが足りなかったのかなぁ?

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です