Photoshop のアクションの保存場所


OS を移行したら全部消えちゃってるのに気づいてヘナヘナと脱力したのでメモ。

環境設定ファイルの機能、ファイル名、および場所について(Photoshop CS5/Photoshop CS5 Extended)

やっぱりユーザーフォルダにファイルがありました。リンク先は CS5 ですが、ほかのバージョンでも似たような場所を探せばあると思います。むしろ OS のバージョンのほうが影響大きいかも。Roaming ってなんじゃい。

新旧 OS でファイルの場所がわかったら、古いほうから新しいほうへファイルをコピーすれば OK でした。念のために古いファイルは上書きせず、あらかじめ拡張子を .org とかに変えておきましょう。

日頃からアクションを作ったらファイルに書き出して Dropbox にでも入れておくようにすればいいんだろうけど、なかなか。(^_^;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です