テレビやレコーダーのリモコンのお値段は?


うちでは東芝のレコーダーを使っています。ダビ10にも対応していない機種ですが、見て消すを繰り返すには十分です。しかし最近リモコンのボタンが渋くなってきていました。もちろん早送りとかジャンプ系。たった1つですが、一番使うボタンなので非常に困ります。

素直に対応すればリモコンを買い換え、ですが純正って高そうじゃないですか?平気で \7000↑ とか、安くても \5000 ぐらいしそう、とか思ってたんですが、まぁいちおう、と検索してみたら \1050(税込み)でした。…はぃ?

東芝リビングダイレクト 部品・消耗品/DVD・ビデオ用リモコン/DVDレコーダー用リモコン

もちろん型番によってお値段は違うんですが、高くても \3000 ぐらいのようです。えー?昔からこんなお値段だったの??

気になって他のメーカーも検索してみたんですが、やっぱりお手頃価格で提供されているようでした。エアコンとかは高めのトコもあったけど。

というわけで、リモコンを買い換えようかなー?ってときはまずメーカー純正を検討してみるのがおすすめです。このぶんだと新しく買うときにリモコンの価格も考慮に入れるってのもいいかも。

あ、ボタンが効かなくなったとか言ってるけど、そもそもリモコンのボタンはどのぐらいの耐久設計なんだろう?というのは考えない方向でお願いします。(^_^;

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です