ubuntu 12.10 をネットブックで


いつもの EeePC 1000HE を 12.10 へアップグレードしました。今回は LTS から通常リリースへのアップグレードなのでアップデートマネージャーの設定を「すべてのバージョン」へ変えてアップグレードボタンが表示されるようにします。

ボタンが表示されてリリースノートに目を通したらあとは特にやることナシ。アップグレードの準備完了後に最終確認をするだけです。ぶらぼー!

軽く触ってみた感想は、動きがちょっときびきびした感じになったかも。表示の設定が変わっただけかもですが、そんな気がしました。

あと、再起動がメニューから選べるように戻ってます。

ただ、起動時間はそれなりです。最初にインストールした頃はもっとサクッと起動してた気がするんだけどなぁ。って 10.04 とかって昔だけど。(^_^;

さすがにメモリーが 1G だとそろそろ厳しいのかも。

というわけで起動→アプリいくつか起動→シャットダウンの動画を撮ってみました。デスクトップが表示されるのは 1:43 以降です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です