WordPress のテーマを作る


今使ってるテーマはいつから使ってるのか思い出せないぐらい昔から使ってるので新しく作ることにしました。いい加減横幅広げて大丈夫だろうし。というわけでまずは Fireworks でこんな感じかなー?と。

すごくシンプルに2カラムで。訪問した人がソースを見ようと思わない感じにします。

しかしこういう時にメチャメチャ便利です Fireworks。ちゃっちゃっと並べる感じでどんどん組み立てられるのがたまりません。そのあとの切り出しも簡単だし。

埋め草に使ったテキストはこちらからいただいてきました。

すぐ使えるダミーテキスト – 日本語 Lorem ipsum

というわけで次はこの画像から html を作ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です